2024年5月3日金曜日

プレオにカーナビを取り付ける(バックカメラの取り付け)

プレオにバックカメラを取り付ける。特に後方が見づらい車ではないけど、私の首を回せる角度が老化と共に、小さくなって来ているので・・・。


バックカメラの取付位置は、みんカラの「松田葵の作業記録」を参考にさせて貰った。

ナンバープレートのライセンスランプの左側の空きスペースに、バックカメラのステーをネジで固定した。・・・こんな感じ。


既存の配線が、テールランプの右側で車内に入っている。バックカメラの配線も、このゴムパッキンに通した。


潤滑スプレーを使って無理矢理、根性で押し込めば、なんとかなる!

コードが通ってしまえば、このゴムパッキンを元に戻して完了。

取付後は、こんな感じ。位置的には、少し低いようにも思えるけど、まぁ~、こんなもんでしょう。因みに、LED付きのバックカメラは、車検が通らないらしい。


駐車アシスト線の調整は、近くの駐車場の白線を利用した。


0 件のコメント:

コメントを投稿